2011-07-16

日刊うらら 17

だんなが日本語を勉強したい、と言ってきた。旅行が多いし、仕事時間以外の時間の制約をやたらと気にする、という人なので、学校でもなく家庭教師でもなくとりあえず、アタシから習いたい、という。1週間に1度なら例えば30分-45分とかだったらなんとかなるだろう、と思っているのだけど、本もなければ、日本語を外国人に教授する方法も知らない。何から始めれるのだろう。日本語のみ話せるアタシの実家と簡単なコミュニケーションをとれるようになりたい、というのが彼の目標だけども、簡単な日常会話ってのはなくて、日常会話が一番難しいのが私の経験。何から教えればいいんだろ?文字を教えなくてもなんとかなるものなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿