2011-07-25

日刊うらら シリアーレバノン料理レストラン Tayba 24

ドイツ語の先生と復活しただんなとともにご近所のシリアーレバノン料理レストラン兼バル、Taybaに行く。ここは本当に美味しくて、量が多くて、値段が適正!お店の雰囲気はチュニジアチックなランプと壁土の色(土をシリアから輸入したとか!)がいい味出していて、アラブの雰囲気満載。そしてお店の方のサービスが超良いので、うちの近所のレストランの中では間違いなくここが1番、今のところ!(といっても大して他を知らないが)カタラン人のおかみさんとレバノン人のだんなさんがとっても優しくて、素敵なご夫妻。


今日は頼みすぎてHumus(ウムスーごまとひよこマメのペースト)、クスクスサラダ、Dolma(米や玉ねぎ、肉。香味野菜の詰め物を葉にまいたもの)Shabarma(シャバルマービーフをひらひらにスライスしたものにちょっと辛いマヨネーズみたいなソースをかけたもの)Xixtabuc(チキン)、ムサカの6品。結局大きい男2人もいたのに食べきれず、お持ち帰りにしました。あとここでオススメがお店の飲み物、Taybaというライムとミントと少し砂糖、プラス秘密が入ったジュース。あまりジュースを食事のお供にはしないのだけど、このジュースライムが入っているせいか、すきっとして食事中でも美味しい。なんだろう、いいたくない秘密のレシピの部分が気になる!最後にデザートまではお腹がたどりつかず、キウイのお茶を頼みました。マンゴーのお茶とあんまりかわらないからどうって言われて頼んだけどマンゴーのお茶、普通に知らないっす。美味しかったからいいんだけど。




Tayba
Calle Sugranyes 27, 08028 Barcelona
tel: 607 836 328


http://tayba.es/



0 件のコメント:

コメントを投稿