2011-09-07

遅めの夏休みの弊害? 52

 久しぶりに仲良くしてもらっていた料理人さんからお電話が。今はカタルーニャのとある田舎で働いているけども、たまにバルセロナに遊びにくるらしく、何か結婚のお祝いでも持っていきますよー、なんて嬉しい連絡をもらってしまいました。元気にやっている様子が電話越しに伝わってきて嬉しいものです。近いうちに会えそうなので嬉しいな、るんるん。

すっかり10月から始まると思っていたドイツ語の授業は9月21日に始まるという。うひょー、その時期はしっかりいないんですが?なんで今年はそんなに始まるのが早いんだろう。10月だと思ってあなどっていた。あーあ、滑り出しから授業欠席が続いてしまって、申し訳ないが、しょうがないやね。


さらにダメだしで(?)、待望のPADIの英語版が届く。いやー、この本。購入にいろいろ苦労しました。スペイン国内には英語の本は売っていないし、アマゾンだと、自国の国の言語しか取り扱ってない上に、この本に限ってどこの国のアマゾンでも海外発送してくれないし。ま、いいんだけどね、着いたから!!苦労して手に入れたので、すでに愛着あるし。DVDはとりあえず全部1度は見たので、2回目になんとかとりかかりたいところ。あと2週間くらい、本をとりあえず読みきるでー。結局スペインから英語版の購入は、イギリスのダイビングショプからの購入となった。注文から1週間くらいでついたので、まぁそんなもんでしょう。


Watersports Warehouse 
7 Hayle Industrial Park, Hayle, Cornwall. TR27 5JR
Telephone:   01736 75 1066     Fax:   01736 75 1067     

英語のテキストが手に入ってそりゃ嬉しい。でもやっぱり、あっし日本語でもやっぱり読みたいっすよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿