2011-09-19

ようやく始まる 55

昨夜雨がとても強く降って、バルセロナはいきなり夏が終わって秋にはいってしまった。今日は半袖では寒い1日。スペインの夏の太陽の誘惑はとても強くて、夏が終わるのがわかると強い日差しに疲れながらも、ちょっとさみしい。こうやって雨が降るたびに寒く、暗くなる。


そして人々は会社に戻り、学校が始まり、全てがおちついて滑り始めたシーズンに私の遅い夏休みが始まった。もう時間がないので、すんませんがあとはよろしく、と仕事をお願いし、取引先には2週間くらいいないけどすみません、というかんじで仕事は区切る。

ドイツ語の新学期が始まり、皆がやる気を見せるシーズンなのに、いきなり立て続けに授業4回欠席。日本にいた時よりも悪いな、って思わなくなったけど、人が働いていたり、勉強しているときにがっつり2週間休みはなんとなく引け目をかんじてしまう。9月に入って取る休みだったら、1週間くらいがあまり引け目なく休みやすい期間のような気がするな。ま、今年はゆっくり休むのがこれが初めてなので、よしとしよう。


現実生活をしっかりリフレッシュすべく、南の島へ旅行にいってきます。プラン満載でわくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿