2011-08-08

Ulala3の思うところ 34

ちょっと"日刊うらら"ってタイトルあきてきちゃったので、タイトル変えてみました。Ulara3の思うところ、としよう。これで日刊の呪縛はナシ(笑)


さすがスペインの8月。仕事がのんびりモードになってきました。ほぼ一人体制のオフィス。ひまひまなのでネットサーフィンをがんがんしてました。あれ、いいのそれで?状態。でも本当にみんな休暇中で、ものごとを勧めたくても連絡したい人がいないっちゅーの。。


その時間を使ってブログの書き方について、ネットで集中的に読んでみた。いつもながらその道を極めようとして情報を探すと、自分より前に思いつく先人は本当にたくさんいるんだよなぁ、と思う。今日読んだ記事によると、ブロガーに必要なのは表現力(内容の面白さ)と営業力(地道な作業の継続)、だそうです。その2つが難しいからみんな続かないんだろうな、と思います。自分で書きたい方向がみえてきて、その事象にたいして書きたいことはたくさんあるので、ある一定の方向にはなりそうだけど。しぼって、ターゲットずれずに書き続けていけるものなのかな。。やりたいと思ったらすぐ始める、ことが得意な私の身の軽さを忘れずに、近いうちはじめてみようかとおもう。そして不得手な継続、続く方法を模索だなー。どこのブログがいいんだろう。


今日のプールは600m、しかも20分くらいで泳げました。30分泳ぐことにしているのだけど、今日はわりといっきに泳げたので600mで即終了!25mを12往復したのだけど、途中足をついてしまったのは3回くらいだった。満足して泳げたって感じがする日だった。イメトレの成果もあったのか、クロールがけっこうスイスイ泳げていた気がする。平泳ぎはまだまだなんだけど。ちょっと一歩踏み出したかんじがしてます、頑張ったアタシ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿