2011-08-23

Ulala3の思うところ 44

海で浮きまで泳げたので、プールで深いところまで沈む練習。1992年のバルセロナオリンピックのときにモンジュイックの丘に設立されたプール、飛び込みもできる深いプールがある、とのことでここで練習。実際は3mくらいの深さのプールだけが一般開放されており、5mのほうは使えなかったのですが。。鼻から息を吐きながら3mくらいまでもぐる。床に着いたら耳抜きして浮上、という練習。調子ええでー。ただこの3m下を潜水して泳ぐというのができない。コツがあるけど、アタシにはまだ難しいというだんなの意見により練習は却下。いつか覚えたいなぁ。 

モンジュイックの公共のプール、眺めがよくてよいかんじ。 6ユーロ弱の入場料。私の行っているジム、DIRの会員じゃない人に対するプールの入場料が15ユーロだからよっぽどいい。お弁当持って家族で来ている人々がけっこういた。


Web Page: Piscina Munincipal de Montjuic 


夕方ネットサーフィンしていたら、今日はすばらしいブログを2つも発見。
世界級ライフスタイルのつくり方、というロンドン在住の方が書いているブログなのですが、大好きなちきりんのブログを思わせる素敵な女性のブログ。あまりにも面白くて、興味深い記事ばかりなので、くいいるように読んでしまい、4時間くらい経過していた。本当にすばらしいと思います、この文章力!!

さらに語学勉強のほうでは、
シンガポールより! 外国語大好きおじさんのブログ 、という語学の勉強をしている人にはとても刺激になるブログを発見。5ヶ国語知識が必要に迫られている(日、英、西、独、仏)環境なのでこういうがんばっている人のブログ大好き。やはり一時期に、1つのことに集中して勉強したほうがいいみたい。よって、必要に迫られている順序のうち、一番プライオリティの低いフランス語は必然的に後回し、という結論がなんとなく正しいってだめ押ししてくれたかんじがした。いずれにせよ、ドイツ語の次にフランス語は頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿