2011-08-30

Ulala3の思うところ 48

水泳の授業2回目。クロールの腕の回し方、特に左のひじを徹底的に注意して泳ぐ。自分ではクロールのフォームがよくなっているのはわかるし、多分早く泳げるようになったか、一回の進みが大きくなったとおもっていい。なぜなら他の生徒さんがアタシの前で泳いでいると、追い越してしまうペースになっているからだ。本人は早くなったかどうかなんてよくわからないけど、進んでいるみたい。うれしくて、授業の後も練習に気合が入ってしまって、肩がだるい。クロールってこんなに肩に力がはいるのか、と改めて気づく。そりゃー水泳選手、確かに肩がしっかりするわけだよなぁ。


だんながPADIのOPEN WATER資格の習得について、3日では覚えきらない、しっかり覚えるんだ!!と燃えている。普通この3日の講習でみんなとれているから、大丈夫じゃないの?なんていってみたけど、できるわけないだろう、と一蹴された挙句、e-learningもやるぞ、と意気込んでいる。DVDが5時間もあるのだけど、これを一緒に3回はみること、多分もうすぐ届くと思われる英語の教習本をコース開始までに必ず読む、そしてe-learningをやることが今の必修事項である。DVDには5セッション+おまけがあり、1セッション約1時間を見た後は、PADIのドイツ語を持っているだんなが私にDVD内容を質問、これを30分くらいかけてやるので、本を読め、e-learningもだ、なんてそんなに沢山できる時間はないのだが・・。このPADIの本の配送契約がなんだか変わっていて、amazonで買おうと思うと、どこのamazonでも、その国の国内発送しかしてくれない。海外発送を希望するなら、アメリカとかイギリスのオンラインショップでのショッピングをしないといけないみたい。疲れるシステムだ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿