2011-09-04

Ulala3の思うところ 50

日記50日達成!継続できている〜。よっしゃ、この調子。でもこの題名も飽きてきたので明日から題名はフリースタイルにして、ナンバリングだけ続けよう。

すぐに飽きてしまう病の私が、2ヶ月程度で50回を達成したことはかなりすごいのだが、これはなんでだろうかとふと振り返る。仕事が夏は少ないので、定時で間違いなく帰れたこと、うまく長い夕方を使って趣味にあてることができたこと、さらに日記を書く時間があったことが考えられるけど。ブログサービスの会社も変えてみたことも継続の要因か?メールから投稿できるのが便利だけど、ちょっと使いずらいのも本当。引っ越すか、続けるか?他にも私の勉強不足でよくわかっていない機能もあるようなので、もうちょっと研究してみるけども、あまりかわらないようであったら、引っ越し検討かなぁ。

とても時間をうまくつかえる有意義な8時ー4時半の夏時間勤務が終わり、今日から通常モード。オフィスも人がしっかり戻ったかんじがある。まだ夏休みの人もいることはいるし、8月とらなかった人は今から夏休みとり始めたりして、9月もちょっと残暑ならぬ残夏休みモードもあるのだけど、8月の誰もいない状態よりはましかなぁ。私の夏休みはまだもうちょっと先。ふぉー、ドイツに数日いって仕事から離れていたので気がまぎれたとはいえ、やっぱり息苦しいものがある。まとまった休みってホント必要だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿