2011-09-30

ハワイ旅行記 6- 結婚式 コオリナリゾート 61

今回の最大の目的は、私の従妹の結婚式の参加。招待してくれて本当に嬉しい。当日は快晴の超結婚式、日和で何より。


家族が泊まるモアナサーフライダーから出発、コオリナリゾートにある式場へ向かう。ワイキキから空港方面へ進み、さらに西へ。小1時間程度かかって到着。


コオリナリゾートに入ると、ディズニーリゾート ハワイが見えてきました。多分ちょうどオープンしたタイミングだったと思う。




ディズニーのビデオを発見。なるほど。中はこんなかんじなんだ。今度ぜひ来てみたいな。ミッキーはアロハを着たり、ミニーはフラダンス踊るんだろうか。



結婚式場に到着。ちょっと休憩をはさんで、式場へ向かう。花嫁さんって本当にきれい。当日は輝いているよなぁ。従妹と彼女のお父さんが教会のような雰囲気の場所にバージンロードを歩むように入ってきて、だんなさんとなる人に渡すシーンはやはりとても感動的だった。ウェディングコーディネートの会社が全部プロデュースしているので、結婚式中は写真やビデオ禁止。その間写真はとれなかったけど、式をしっかり見ることができてよかったかも。

式が終わった後に、屋外でフラワーシャワー、ビーチで記念撮影。奥に見えるのが式場。階段を下りたところで、フラワーシャワー。ここで新郎新婦から出席者にレイ(生のお花でした)をかけてもらい、ハグとなった。


このビーチがとても整備されていてきれい。人口の湾だというけど、本当にリゾート、という言葉のイメージそのもの。


ビーチで記念撮影の後は、お食事。海の見える素敵なサロンでした。


ハワイでも有名なシェフ、アランウォンという方のお料理。一口サイズのお料理が何皿もでてきて、最後はお腹いっぱい。美味しかったー。一通りお食事の後は、ホテルに戻り、ちょうどよく夕暮れ。写真撮影大会となる。


ハワイでは毎日のように夕暮れをじっくり見ている。この日も空が赤くなって、素敵な夕暮れが始まった。


ちょうど日の入りのタイミングで、船が太陽を横切る。


日の入りは見れました。



夜は誰もお腹がすいていないものの、新郎新婦、参加者全員で中華レストランへ。両家仲良くお話ができてとても楽しい。こういう新郎新婦や、相手の家族に話しかけやすい雰囲気の式はやはり楽しい。お天気に恵まれた、大成功な式だったと思う。新しい門出、本当におめでとう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿