2011-11-15

スペインのアジアンコスメ Sannai cosmetics - 80

今日は会社の健康診断でした。朝1でしっかり尿検査の準備を終えたのに、ぼーっとしている頭を起こそうとうっかり朝食を食べてしまい、そのままだまって血液検査をしてみたうららです。検査結果どうなるんでしょう。


さてさて本題。。海外在住も長くなると、日本製を使っていたい、と思っていたものも少しずつこだわりがなくなり、現地調達へシフトしていくと思います。それでも、私は日本のものを使い続けるだろうな、と思っていたものの1つが化粧品なのですが、最近少しずつこちらで買えるものに切り替えはじめています。意見も変わるもんだなー、と自分の変化に驚き。

といっても、ヨーロッパ産のものに替えるのではなく、オリエンタルアジアなバルセロナの通販の化粧品、Sannai Cosmeticsに切り替えています。”保湿”に気をつかった商品が多い、肌の調子に合わせて自分で調合ができる(中医学からヒントを得たとか)、値段もちょうどよい、と私好みの3拍子がそろっています。

半年くらい前にアンチエイジング用の美容液、ローション、保湿用クリームを買ったのですが、このおかげで肌の保湿維持がとてもよくできるので気に入っており、今回リピート。この値段と、最近販売が始まった乾きが気になる人用のエッセンシャルキットの値段が大して変わらなかったので、キット早速購入してみました。

到着した箱はリサイクルカートンで作られたエコなかんじのかわいいパッケージング。



↓が今回の中身。保湿メイクおとし、白キクラゲのはいった保湿ローション、コラーゲンのはいった美容液、保湿乳液、保湿クリーム、といったかんじでしょうか。


Espuma limpiadora ultra hidrante confort 
Loción revitalizadora hidrante con algas y shiro kikurage
Concntrado Intensivo - reafirmante regenerador de colágeno
Crema hidra reparadora de peonia y aceite esencial natual de rosas
Crema elástico regeneradora de hidratación interior acción penetrante




 たてるとこんなかんじ。



美容液はこの円柱の箱の中。形がかわいい。保湿ローションと美容液をまぜて(MUJIで売っている)霧吹きのような入れ物に顔かけるといいですよ、と教えてもらったのですが、この方法顔面にまんべんなくかかって、とてもいいです。



今回はじめて使うことになるメイク落としと保湿乳液、どんなかんじか楽しみー。

この会社のフェイスブックではよく化粧品の抽選をやっているし、今月のディスカウントのキーワードなんかも載っていて、これを購入のときに入れると割引してくれるので、チェックするとお買い得情報が得られていいですよー。



海外情報、スペイン情報、こちらからどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. コスメネタは大好きなので、すぐに食いついて
    Webチェックしたら・・・ウララちゃん、出てるやんっ!
    これ用のメイクだったのね。ステキです。The アジアンビューティー。
    私も何度かこっち調達を試みたけど、また日本調達に戻っちゃいました。
    でも、このコスメ一度試してみよっかな。

    返信削除
  2. accoさん、へへ、ありがとう。もし興味あったら、うちにきて試してみてちょー。化粧品ってしばらく使ってみないとよくわからないので、乳液関係どんなものか報告しますー。

    返信削除
  3. はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
    私も年季の入ったコスメ・ジプシーなので、こういう情報は貴重で嬉しいです♪

    うららさん、バルセロナ在住なんですね。
    また遊びに伺いますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ウルコさん、初コメントどうもありがとうございます!
    もしウルコさん化粧品お試しされたいようであれば、ぜひご連絡くださいね。こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除