2012-05-07

1周年! -88

ほぼ5ヶ月ぶり、とっても久しぶりのブログの投稿です!体調がいまいちなことが多かったりして、しばらく書けなかったのですが、元気に過ごしているのでご報告まで。

今日は結婚1周年の記念日なので思ったことを書いておこう、と決意。夫とは結婚1周年、知りあってから6年、一緒に住むようになってほぼ3年。けっして短くはない時間を二人でここまで一緒にいれてとても嬉しいし、さらにこれから先もとても楽しみ。

今はこう思っているけど、正直20代終わりくらいまでは10年後も同じ人が好みってのがよくわからない、好みのタイプなんていくらでも環境で変わるもの、と思っていた。自分の好きなタイプが変わっていくのも興味深かったので、10年おきくらいに自分のパートナーは変わりそうな気がしていて、生涯のパートナーをもつ、なんてあまり想像したことがなかった気がする。

ウェディングドレスやお嫁さんに憧れたことってなかったし、”結婚”って自分とは遠そうな話だよなぁ、と思っていた。(結局ドレスを着て結婚式を挙げて、これはこれでとてもよかったけど)30を過ぎて、自分のしたいことがはっきりわかるようになり、好みや考え方もおちついてきて、あれもこれも試してみたい、というよりは何に対しても1つのことを掘り下げるほうが楽しい、と思うことが多くなった。

その辺から自分のパートナーに対しても生涯一緒にいれる人がいいな、という意識が芽生えてきたのかも(遅い?!)。そんな頃に会った人だからなのか、最初から夫とずっと一緒にいることには迷いがないのが不思議。

と、彼に会うまでは、”結婚”や”家庭”という響きからはわりと遠いイメージ、だったのだけど。変われば変わるもので、今は二人で自分たちの家庭や生活を作っていくことが楽しく、新しい仲間が産まれてくるのを待つ妊婦となっている。結婚1周年目の最高の宝物。今、7ヶ月目を迎え、あと数ヶ月後に自分たちの子に会えることを二人でとても楽しみにしている。夫よ、これからも一緒にいいチームにしていこう、よろしくね!!


気に入っていただけたら↓をポチッとクリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

  1. きゃ〜〜〜あけちゃん、おめでとう!!!赤ちゃん、きっと超美形だねぇ☆

    返信削除
    返信
    1. ぐりこちゃん、
      お久しぶり~、ありがとうー。どんな顔してるんだろうね、楽しみです。

      削除
  2. お久しぶり~と思ったら、そういうことだったのですね。
    おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. penedescatさん、

      お久しぶりです~。ありがとうございます!

      削除
  3. おお、しばらく更新なかったな〜と思ってたら、そういう事だったのかー!おめでとうございます♪身体大事にしてくださいね〜。

    返信削除
    返信
    1. viespaさん、

      ご無沙汰してますー、ありがとうございます。すっかりブログを書いたり読んだりすることをしていなかったので、これからはもうちょっとマメに更新予定ですよ~。

      削除
  4. お久しぶりの登場で嬉しいです。
    それにしても、もう1年ですか。おめでとうございます!!
    しかも、家族がもうじき増える・・・ってやっぱり素敵やね。
    ただ、そろそろバイクはやめましょう!

    返信削除
    返信
    1. k-chuloさん、

      毎度~。ありがとうございます!最近、車を買いましたよ。でも運転がねー、、いまいち。スクーター運転してるほうが安全だったりするかも?マニュアル車なので車庫入れと坂道発進がとっても下手。しかも手が右ハンドル車を覚えていて、ウィンカーとワイパーをいつも逆に動かしてますよ。

      削除
  5. こぶさたー。結婚式の写真も頂いていたのに返信もせずに申し訳ないm(_ _)m

    おめでとう!あけさんが、ママになるのかぁ。
    楽しみだね!

    懲りずにベイビーの写真、送ってね♪
    まってまーす(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. きりこちゃん、

      ご無沙汰してますー!もちろん写真、送りますよ〜!!

      削除
  6. おかえり~!
    これで完全復活かな?

    結婚1周年、おめでとう!1周年をお腹のBabyと3人で
    お祝いできるって最高やね。Ularaちゃんの新しい仲間に
    会えるのを私も心待ちにしてます。

    それにしても、、、誰かさんと私が減量で賭けを
    して完敗したのももう一年も前の事なのね。懐かしい。

    返信削除
  7. accoさん、

    ありがとう~。1年という時間、流れるのはホント早い。次の賭けでは負けないようにね。

    返信削除
  8. 結婚1周年と赤ちゃん、おめでとう!!
    なんとなく、赤ちゃんが出来たのかな?と思っていました。
    今年、第一子or第二子を産む友達が周りに何人かいるのです。

    Happyなニュースを聞くと、私もhappyな気持ちになります。
    ありがとう。

    くれぐれも体に気を付けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. Akkun、

      久しぶり〜、ありがとう。私も今年は出産予定の人が多くて10人くらいいるよ。バルセロナにもぜひ遊びにきてね!!

      削除