2014-08-03

おむつ取り 2014 -128

あー、暑い。日本の湿気には負けるかもしれませんが、バルセロナも湿気が多く、むし暑い夏となっています。しかも妊婦なので暑さ倍増。会社で冷房をがんがんにきかせて、涼しくていいわ〜と思っていたら、上司(男)から冷房が強くて凍えそうなのでちょっと消してもいい?と女性からでそうな質問をされました。すっかりおやっさんの仲間入り(?)してるうららです。

さて、1歳半を超えた夏がおむつ取りのタイミング、という先人の教え(?)に従い、おむつ取りの夏となっています。保育園では4月くらいから1日2回のトイレトレーニングをはじめていて、家でも6月くらいから朝起きた時とお風呂の前におまるに座らせてるのですが、保育園でも家でも、できたりできなかったりとまちまち。うんちがでた後にでたことを言えるのですが、おしっこの時はまだ言えません。

今年の夏休みは義両親の家で過ごします。義母は、でたことに気づくようになるから裸にして遊ばせておいていいのよ、と言ってくれているものの、すっぱだかではなくパンツ一丁で本格的おむつ取りを計画中。日本みたいにトレーニングパンツなんて売ってないし、直接パンツをはかせておもらしすると気持ち悪いことを感じさせようと思っています。

で、はじめてのパンツを何枚か購入しました。ブリーフタイプがいいのかボクサータイプがいいのかよくわからなかったので両方まぜて、綿のものを。家に帰って、洗濯しよう!とパンツを広げたら、なんとウ、UNCOって書いてありました。ちょっと脱力。。

unco

日本人的にはパンツにUNCOってちょっと笑っちゃいますが、UNCOパンツでもなんとかこの夏、せめて日中だけでもおむつとれますように。


2 件のコメント:

  1. Uncoパンツ、かなり前に友達に、メルカディージョでこんなパンツ見かけてさー、みたいなこと聞いてはいたけど、ブツを見るのは初めてだわw これ、ウケ狙いに日本行く時もはかせなきゃだわねー。
    それでもうオムツ外れの時期なのね。義母様の言うようにすっぽんぽんもいいけど、母は処理にイロイロと大変そうだー 泣!ウチも来年から始まるのか…ま、ゆるーくやってこっと。

    返信削除
    返信
    1. 私もメルカドの横に併設している子供服売ってる店で買ったのよ。パンツのサイズと材質ばかり気にして、ロゴまで見てなかったわ。。我ながらボケすぎ〜。男の子はおむつ取るの時間かかる、っていうよね。この夏休みは集中してやるけど、気長にやるつもりよ。

      削除